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株式会社ナンバ−ワン・クラブからのお知らせです

髪にいい食べ物

こんにちは、ナンバーワンクラブ上和田本店アシスタント成田です。

突然ですが、今回は髪にいい食べ物とは何かご紹介させていただきます!

髪にいい食べ物と聞いて思い浮かぶものはなんでしょうか?
昔はワカメや昆布など海藻類がいいなんて噂もありました。

実際にはどんな食べ物が髪の毛に良いものなのか栄養素と共に紹介していきたいと思います。

・タンパク質🍗
髪の基本成分であるケラチンのもとになる、上質のアミノ酸を含むタンパク質が多い食品(肉、魚、卵、大豆製品、牛乳、乳製品、カキなど)

・ビタミンE、A   🥕
血行をよくして抜け毛を防ぐビタミンE、Aを多く含む食品(にんじん、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草などの緑黄色野菜、玄米、胚芽米、小麦胚芽油、ごま、ナッツ類、紅花油など)

・エイコサペンタエン酸🐟
血液の凝固力を下げてコレステロールがたまるのを防ぐエイコサペンタエン酸を多く含む食品(いわし、ぶり、さばなどの背の青い魚)

・ビタミンB🥩
頭皮の新陳代謝を促進するビタミンBを多く含む食品(玄米、小麦胚芽油、豚肉の赤身、レバー、マグロなど)

こんなにたくさんを毎日食べるのはかなり大変だと思います。
ですがこれらの食材は髪だけではなく美肌にも効果があるのでタンパク質を中心にどれか一つでも食べれるといいと思います。