素朴な素朴な...

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

 

 

こんばんは~



今日は2月21日です!

月曜日です!

明日は休みです!ヽ(*´ω`*)/ワ-イ


ほんとは土曜日が更新日だったんですが

軽快に忘れてました(^O^)/←


すみません。。




 


今日は風が強かったですねえ(x_x)


花粉症の方大丈夫でしたか?

あたしは鼻がかゆくてしょーがなかったです。。

くしゃみもよくしてたもんで
危うく鼻にティッシュつめなきゃ
いけなくなるとこでしたよ(´д`)嘘






話は変わりまして、
お得情報です★




と、
いつものようにキャンペーン等の
情報を出したいところですが、

今はまだ検討中なのです。。


決まり次第ブログにも
書かせていただきます(>_<)スミマセン





で、
これで終わるのはつまんないかと思うので
最後は普段の素朴な疑問のお話を
したいと思います(´ー`)w



お馴染みのフレーズの
「地震 雷 火事 親父」
の、"親父"ってなんのことか
ご存知ですか?

あれ、台風のことなんです。

"山嵐(やまじ)(=台風)"がなまって
"親父(おやじ)"になったそうですよ。




ついでにもうひとつヾ(´ー`)ノ

"できちゃった結婚"
のことを、アメリカでは
"ショットガンマリッジ"
と言うそうです。

なぜショットガンか?

それは妊娠した娘の父親が
ショットガンで相手を脅し、
責任をとって結婚するようせまった
というのが由来らしいです。





はい


ただの雑学でした(*_*) (←髪になんの関係もないw)


でも雑学って面白いですよね♪←

 

 

次は髪に触れた雑学

用意しておきまーす★笑

 

 

ではでは。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 素朴な素朴な...

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://no1-club.co.jp/blogdata/mt-tb.cgi/273

コメントする

このブログ記事について

このページは、no1clubが2011年2月21日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんばんわ!!」です。

次のブログ記事は「高級ホテルにて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。